ラフォルジュルネ公演ありがとうございました。

久しぶりの更新になります。

昨日、アルクトリオ、ラフォルジュルネ公演が終了いたしました。

 

学生の頃からこのフェスティバルの名前はもちろん聞いていたので、こちらの公演にださせていただけるなんて夢のようなお話で、ご依頼を頂いた時から緊張していました。

 

プログラムは、今回のテーマ、新しい世界へ、ということを念頭に三人で(本当にかなり悩みました)考え、関係者の方々とご相談もさせていただき、アルクトリオとしては初の、ショパン、そしてトゥリーナのピアノ三重奏曲を演奏させて頂きました。

 

このラフォルジュルネの大変な盛況は聞いておりましたが、本当にありがたいことに満席ということで、(お客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。)メンバー一同ほっとしつつも緊張しながら昨日を迎えました。

 

とてもタイトなスケジュールであるにも関わらず、スタッフの皆様の細かくあたたかいお気遣い、そしてとても真剣にきいてくださったお客様のおかげでなんとか終演致しました。

 

終演後の一枚。

続きを読む

宗次ホール公演ありがとうございました。

アルクトリオ、宗次ホール公演が先日終わりました。

 

今回は今までのアルクトリオの演奏会の中でも特にスペシャルなものになりました。

 

アルクトリオ公演初のゲスト、

 

それも

 

私たちが尊敬してやまない本当に素敵なゲスト、

 

ヴィオラ奏者の磯村和英先生が

後半に出演してくださいました。

 

磯村先生にはサントリーホールの室内楽アカデミーで大変お世話になりました。

いつか共演を…を夢をみていたところ、

宗次ホール様がその機会をこんなにも早くに叶えてくださいました。

 

 

先生は偉大な先生ですが、いつも私たちと同じ目線にたってくださいます。

 

リハーサルの段階から先生の音楽はもちろんのこと、

そのお人柄に三人とも魅せられっぱなしでした。

 

 

当日も先生は私たちと同じ新幹線に乗って下さり

四人でホールにむかいました。

 

前半はアルクトリオのみでの演奏

続きを読む

リサイタル・ノヴァ、ありがとうございました!

リサイタル・ノヴァ、ありがとうございました!

続きを読む

リサイタル・ノヴァ

この度、アルクトリオでリサイタル・ノヴァに出演させていただくことになりました。

 

その為の収録に先日アルクトリオで行ってきました!!

 

普段の演奏会とはまた違う緊張感の中、スタッフの皆様の優しいお心遣いに支えられながらなんとか収録を終えることができました。

 

今回はじめて、アルクトリオでトーク収録というものもさせていただいたのですが、何かと緊張している私たちに司会の金子さんが素敵な声と優しさにあふれた空気でフォローしてくださいました。お人柄も、そしてお声も…本当に素敵な方でした!!

 

収録後、一緒にお写真も撮ってくださいました。(掲載許可済みです)

 

続きを読む

4月27日浜松公演

ブログの更新遅くなりましたが、4月27日浜松の遠州栄光教会でのコンサートが無事終演しました!

続きを読む